【摂津市】阪急摂津市駅すぐの自家焙煎珈琲のniche cafe(ニッチカフェ)が再オープンしました!

阪急摂津市駅すぐに、自家焙煎のコーヒーが飲めるカフェがありましたが、約2年休業されていました。
そして、実はひっそりと再オープンしていたんです!
niche cafe(ニッチカフェ)


久しぶりのマスターと奥さんとの再開、とても元気そうでした。
Instagramより↓

席が少し替わっていましたが、メニューにも気になる新しいものが・・・
玉子を使ったメニューが増えています。休業期間中、ご夫婦揃って卵料理の修行をされていたんだとか(^^)

さて、注文したのはやはり・・・玉子サンドです!玉子がはみ出しています! 玉子は3個使用しているとのことです。
かぶりついて食べられない人もいるのでは・・・
きちんとナイフ・フォークも提供されますので、その辺りは安心ですね、
因みにパンはリールのぱん(株式会社リバーフィールド)製です。
さて、コーヒーはニッチブレンドをいただきました。
スプーン、シュガー、フレッシュを取ると・・・
ネコが!
ニッチカフェさんには、スコティッシュ・フォールド という種類の猫が住んでいます。ごくたまに2階から降りてくるんですよ。
下のスペースに顔を出すんでしょうね・・・
コーヒーは、「さすが焙煎したて」といった味で、雑味がありません。甘く感じたのちにほんのりと苦さがやってきます。

紅茶の方はといいますと、紅茶好きな人にも嬉しい、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」を使用されています。
その他ドリンクはスムージーもあります。

お店の営業日時に関しましては、2階の窓に「OPEN」or「CLOSE」と表示されるので、普段通行される人にとってはとても便利ですね。

niche cafe(ニッチカフェ)はここ↓

2022/01/26 19:00 2022/01/26 21:16
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集