【摂津市】南別府町のパン工房「リールのぱん」工房内スペースでチャリティーコンサートが開催されます。パンのお買い物の後にリュートとコルネットのデュオはいかが?

摂津市南別府町にありますパン工房「リールのぱん」は、毎週日曜日の午前中と、金曜日の夕方よりマルシェとして一般のお客さんに工房前で販売しています。季節によって若干営業時間が変わりますが、冬の時期のSundayマルシェは午前9時〜11時までのようです。(夕方のFridayサンセットマルシェは1・2月はお休みとのこと)

リールのぱんより提供

野外でのパンの販売は今の時期はとても寒いだろうと思います。それでも美味しいパンを買い求めようと、リピーターになられている人はかなり増えて来ているようです。
今回(1月16日)のSundayマルシェは、工房内2階のスペースでチャリティーコンサートが開催されます。

リールのぱんより提供

↑クリック(タップ)でPDFファイルが開きます↑


暖かい部屋で、歌・リュートとコルネットの演奏が楽しめます。
リュートは小さめの弦楽器で、洋梨を半分に切ったような形をしています。コルネットはトランペットに形態が似ています。高音域のきらびやかな音色がします。歴史を感じるリュートとコルネットによるデュエットは日頃聴くことのない音色を体験することができそうですね。
子供の感性を育てるのにもお勧めかも? ほっこりリラックスできる空間での癒やしミュージックですので、お子さん連れの親御さんもお気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?

工房2階はキッチンも付いている雰囲気のいいスペースです。

 

 

「リールのぱん」の株式会社リバーフィールドはここ↓

2022/01/13 19:00 2022/01/13 21:03
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集