【摂津市】保育園や幼稚園に行っていない親子のあそび場、親子同士の出会い、繋がりの場カフェ「つどいの広場(らぼテラス)」がオープンしています♪

先日、摂津市三島に「複合福祉施設あそびそら」がオープンしている情報をお伝えしましたが、1階にはカフェも常設されているとのことで、伺ってきました。

入口です。

靴を脱いで入るスタイルです。

社会福祉法人 桃林会 より提供

開放感のあるカフェですね。名称は「つどいの広場(らぼテラス)」です。
さて、こちらのカフェは摂津市の子育て支援事業(名称:つどいの広場)の事業の一環として行っており、保育園や幼稚園に行っていない親子のあそび場、親子同士の出会い、繋がりの場として利用できます。

社会福祉法人 桃林会より提供

ホットコーヒー、evianミネラルウォーター、パックジュース等が100円!
飲食物や、趣味の物の持ち込みもOKとのことです。
Free Wi-Fi(フリーワイファイ)も設置しているそうですので、便利で素敵な空間です。


子育て中の親子さん、散歩中の休憩や、公園で遊んだ後などにいかがでしょうか?
音楽の流れるカフェでとってもいい雰囲気ですよ♪
開室日は、毎週月水金の 9:15~11:45 13:30~16:00です。
なお、年内は2021年12月24日まで、年始は2022年1月12日から開室します。
駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。


Asobi-Sora1階「つどいの広場(らぼテラス)」はここ↓

2021/12/26 15:00 2021/12/27 21:45
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集