【摂津市】摂津市の全中学校へ大阪エヴェッサのバスケットボールが寄贈されました!

B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、大阪エヴェッサのバスケットボールを摂津市の全中学校へ寄贈されたとの情報をいただきましたので、お知らせします。

情報提供者より

守口市大日町にある株式会社藤原さんが、摂津市の全中学校へ大阪エヴェッサのロゴ入りバスケットボール(7号球5球・6号球5球)を寄付したようです。
情報いただいた方のお話によりますと、株式会社藤原の代表取締役が摂津市在住で、過去にお子さんが摂津市の学校でバスケットボールをしていたそうなのです。昨年(2020年)は守口市の全中学校へも寄付されたとか・・・

普段、株式会社藤原は、摂津市のスーパーマーケットにもトラックで配送しているそうですので、「トラックを見かけたら手を振ってください」との事です。
こちらのトラックを見かけたらぜひ手を振りましょう〜

情報提供者より

大阪エヴェッサ公式サイトにもバスケットボール寄贈のコメントが記載されています。
大阪エヴェッサ公式サイト
株式会社藤原公式サイト

大阪エヴェッサでは「チャリティーパートナー」という制度があります。これは“子ども達が大好きなバスケットボールに思いっきりチャレンジできる環境を整えたい”と、大阪エヴェッサの願いに賛同いただいた企業の協力のもと、バスケットボール等を地域の子ども達へ寄贈しています。

2021/11/07 20:30 2021/11/07 23:32
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集