【摂津市】市民文化ホール前バス停がリニューアルされています。屋根付き、ベンチ付きです!
摂津市民文化ホール(くすのきホール)の前にあるバス停がリニューアルされています!
ベンチ、屋根付きです。
阪急バス「市民文化ホール前」バス停は、2018年9月に起こりました台風21号の影響で、屋根が破損しました。↓
屋根の曲がり方が、当時の台風の恐ろしさを物語っています。
さて、新しくなったこの「市民文化ホール前」バス停は摂津市へ寄贈されたものなんです。
摂津ライオンズクラブ(藤岡岳会長)と富士スーパー工作所森田幸夫氏の協業だそうです。
森田氏は完成したバス停を見ることなしに他界されました。台風で破損したバス停を再建しようと、摂津ライオンズクラブへ声をかけられたそうですが、摂津市の所有地と大阪府の所有地をまたぐという理由で、なかなか建築許可が下りずにとても時間がかかったそうです。
ついに6月末に完成しました。
昨日(7月6日)、摂津市役所で寄贈式が行われました。
写真、向かって右から摂津市長、森田幸夫氏の奥様(幸夫氏の写真)、摂津ライオンズクラブ元会長新行喜一郎氏
森田氏は完成されたバス停を見たかったことでしょう。
頑丈になった「市民文化ホール前」バス停」を皆さんで大事にしていきましょうね。
※向かいにあるバス停も同じく摂津ライオンズクラブと富士スーパー工作所森田幸夫氏との協業とのことです。
「市民文化ホール前」バス停はここ↓