【摂津市】緊急事態宣言が解除され、公共施設の利用・使用条件が変更されています

2021年10月1日に緊急事態宣言は解除されましたが、それに伴って、公共施設の利用・使用条件が変更されています。詳しくは下記をご覧ください。

摂津市より

↑画面をクリック(タップ)しますと、PDFファイルとしてダウンロードできます。

公民館等の施設はほぼ21時まで開館されるようですが、摂津市民図書館の平日は20時まで、鳥飼図書センターは18時半までとなっていますのでご注意ください。

 

10月1日以降も摂津市では以下の取組をお願いしています。

●混雑している場所や時間を避けて少人数で行動すること。
●要請時間以降に営業したりカラオケを提供している飲食店等の利用を厳に控えること。
●都道府県間の移動の際は、感染防止対策を徹底すること。
●感染防止対策を徹底すること。重症化リスクが高い40代・50代は、特に注意すること。
●4人以下※1でのマスク会食※2を徹底すること。
※1 家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助者などはこの限りではない。
※2 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではない。
●テレワーク等、柔軟な働き方を行うこと。

施設等の利用者が大阪コロナ追跡システムのQRコードを読み込むと、「大阪マイル」というポイントが貯まるサービスをご存知ですか?一定数の「大阪マイル」をためた方を対象に、抽選を行い、当選者には特典を送付してもらえるシステムです。
詳しくは、大阪府ホームページ(大阪マイルについて)をご覧ください。

 

2021/10/04 12:30 2021/10/04 13:12
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集