【摂津市】官公庁・大企業で余剰となったノートパソコンの有償譲渡会及び自宅のパソコン修理補修会があります

官公庁・大企業で余剰となったノートパソコンを安価でお求めできる「令和3年度有償譲渡会」のお知らせです。

とき:2021年10月7日(木)
午前の部:11時〜13時
午後の部:14時半〜16時
ところ:フォルテ摂津 3F 301

主催は一般社団法人日本電子機器補修協会 JEMTC®です。
JEMTC(ジェムテク)公式サイトはこちら>>

大企業では定期的に最新のパソコン機器の入れ替えを行っていますが、入れ替えされたパソコンは使用頻度が少なく、有効活用できる機器が多いそうです。
初心者でも、持ち帰り後にすぐ使用できる機種や、事業所での仕事用に適した機種等が用意されているとのこと・・・
また、すべての機器には以下のソフト・付属品が付いているそうです。
・筆まめソフト
・WPSワープロ・表計算・プレゼンソフト正規版
・操作に関するガイドブック
※初期設定完了済なので、すぐに使用できます。

写真はイメージです

当日は同時開催で、「ご自宅のパソコン修理補修会」があります。
・電源が立ち上がらない
・ネットウイルスが除去できない
・データが取り出せない等
こういった症状のパソコンを会場へ持参すれば、JEMTC日本電子機器補修協会の専門技術者が無料診断し、希望によって安価で補修してくださるそうです。
時間は13時〜14時です。

フォルテ摂津

フォルテ摂津はここ↓

2021/10/01 20:00 2021/10/01 20:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集