【摂津市】摂津市民コミュニティプラザの10周年記念式典が開催されたようです

摂津市立コミュニティプラザが昨年(2020年)で10周年を迎えましたが、先日8月11日に記念式典が開催されたようです。(新型コロナウイルス感染症の影響により1年延期のため)

摂津市立コミュニティプラザは通称「コミプラ」と呼ばれ、市民活動の拠点、市民の交流の場として親しまれています。駅前という利便性からイベント等では他市からの参加も容易と評判です。

摂津市長のブログによりますと、当施設10年史のスライド映像の上映があったり、バスクラリネット奏者の仙臺(せんだい)さんと、ピアノ奏者の若杉さんの演奏も行われたようです。

摂津市長ブログより

コミプラはよく行かせていただいています。現在は新型コロナの影響で、交流スペースが使用できないため寂しい館内ですが、普段は予習復習に利用している学生さんや、ロビーでお話しされる地域の年配の方たちで賑わっています。

1階エントランスでのイベントもあり、会議室を利用した方が立ち寄っていたりしていました。

また、主婦の方のワークショップもたくさんあり、「せっつまるごとマーケット」や「ウィズせっつフェスタ」ではほぼ全館を利用してのイベントで、1日があっと言う間に過ぎるくらいの楽しい場でした。

パラブンテ

2019年

これからも市民の皆さんに愛されて、代々に渡って活用されますように・・・

摂津市立コミュニティプラザ

摂津市立コミュニティプラザはここ⇣

2021/08/13 18:00 2021/08/13 18:31
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集