【摂津・千里丘・南茨木】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

「【摂津・千里丘・南茨木 市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」と題したアンケートを実施させていただきましたが、結果を発表します!

写真はイメージです

[集計期間]2021年7月24日(土)~7月30日(金)の7日間

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?
回答数は16
1番回答が多かったのは、「北海道」、次に「海外」となり、「青森県」「沖縄」は同数となりました。
季節柄でしょうか、涼しい避暑地となる場所か、海水浴等が楽しめる場所になっています。

因みに全国120エリアでの集計によりますと、なんと大阪は旅行に行きたい場所の5位としてランクインしています。
大阪が選ばれた理由は、グルメ目的が多いかと思われます。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

「グルメ」「その他」が多く、「海浜リゾート」「テーマパーク」と続いています。
なるほど北海道は避暑地ですが、グルメ目的も大いにありますね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。
家族で行きたい方が最も多かったです。中には「息子家族が住んでるアメリカ シアトル」や、「子どもをディズニーランドに連れて行きたい」という意見もありました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?
「10以上」と「30以上」が同数でした。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

アンケート回答いただいた方の半数は45〜49歳の方でした。

緊急事態宣言が発令したこともあり、今年(2021年)の夏はまた自粛となってしまいましたが、新型コロナが明けたことを考えて、旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか? 具体的に立てているうちに気持ちがワクワクできるといいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 10:00 2022/06/17 15:43
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集