【摂津市】阪急電鉄正雀駅すぐに「ふるーつ大福『しろいすずめ』」が明日(令和3年5月12日)オープン!

阪急正雀駅東口近くにフルーツ大福のカフェがオープンするとお知らせしましたが、明日(令和3年5月12日)にいよいよオープンです!
マンション「RIHITO正雀駅前」の1階です。

店名は ふるーつ大福 しろいすずめ

プレオープン時に訪問しましたので、店内を紹介させていただきます。

大福餅の中身は大きなフルーツが入っています。
訪問時にちょうど社長さんがレジにおられましたので、少しお話させていただきました。
こちらのフルーツ大福の特徴は、とにかく皮が薄いことだそうです。
作り置きすると割れてしまいますので、注文後に1つ1つ丁寧に手作りで提供されます。
中身のフルーツや、あんこ本来の美味しさを味わってほしいので、皮を薄くされたとのこと・・・

カウンター席になっています。

正雀界隈は一人住まいの方が多く、高齢者と学生が多いです。
代表取締役の小形さんによりますと、7月初旬に2階も席を設けるそうですよ。
Wi-Fi設備も取り入れて、2階には学生さん、1階には高齢者の方などが気軽に来れるカフェを作られようとしています。

おしゃれな階段ですね。

正雀にはJOCA大阪という地域の人が気軽に訪れることのできるスペースがありますが、「ふるーつ大福『しろいすずめ』」さんとともに、さらに街が活性化しそうです。
また、こちらの会社は「株式会社Waff(ワッフ)」という不動産事業をされているのですが、事業内容が素晴らしいと思いました。 株式会社Waffホームページ(事業内容)>>

テイクアウトで、パイナップル大福と、あまおう大福(こしあん)を購入しました。
皮が薄くて、中身のフルーツがとってもジューシーでしたよ!

ふるーつ大福「しろいすずめ」はここ↓

2021/05/11 19:00 2021/05/12 01:12
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集