【摂津市】新型コロナウイルスのワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種の予約につきまして、摂津市によりますと、令和3年5月7日17:15現在で、約1500回の予約受け付けがされているようです。(予約可能数2900回)
現在、国が示している優先順位に応じて、令和3年度中に65歳になる方に、接種券を送付しています。高齢者以外の発送時期については、詳細が決まり次第、お知らせします。
予約は摂津市コロナワクチンコールセンターへお電話をお願いします。

総務省「きくみみ大阪」(P4)より

上記の摂津市のコロナワクチン(表には新型が抜けているようです)の電話番号へ、おかけ間違いないようにご注意ください。
なお、受付が終了した時には摂津市ホームページに掲載されます。

●接種対象
当面の間は、国として確保できるワクチン量に限りがあるため、国が示す接種順位に従って接種していくとのことです。

順位接種時期
①医療従事者など実施中
②高齢者(高齢者施設など入所者)4月から
③高齢者(②以外)5月から
④高齢者以外で基礎疾患がある人・高齢者施設などに従事する人未定
①〜④以外の人未定

※高齢者とは令和3年中に65歳に達する人(昭和32年4月1日以前に生まれた人)

●ワクチン接種までの流れ(高齢者の場合)
STEP1  接種券が届く
STEP2  詳細な案内が届く(接種場所や予約方法など)
STEP3  接種の予約(電話・Web)接種番号が必要です
STEP4  ワクチン接種
ワクチンは、20日間の間隔を空けて2回接種します。
摂津市による新型コロナウイルスワクチン接種については下記のリンク先をご覧ください。
→ 摂津市における新型コロナウイルスワクチン接種について

下記もあわせて参照してください。
首相官邸ホームページ内「新型コロナワクチンについて」

写真はイメージです

5月10日(月)は8時45分から受付を行います。

2021/05/09 17:00 2021/05/09 17:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集