【摂津市】緊急事態宣言が発令されました。臨時休業・臨時休館についてお気をつけください

大阪府を含む4都道府県に緊急事態宣言が発令されました。

イメージ画像です

期間は令和3年4月25日~令和3年5月11日です。
摂津市の公共施設の利用・使用条件は下記のPDFファイルをご覧ください。

摂津市より

↑クリック(タップ)しますと大きく表示されます。

また、飲食店には午後8時までの営業時間短縮を要請されていますので、摂津市内でも臨時休業や時間短縮をしている飲食店があるかと思われますので、各店舗のホームページやSNSN等でご確認ください。

感染拡大防止の取組み(大阪府ホームページ)

摂津市HPに掲載されている「市民の皆様へ」のお願い
●不要不急の外出は自粛すること。
※医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外
●不要不急の都道府県間移動は自粛すること。
●路上、公園等における集団での飲酒はしないこと。
●感染対策が徹底されていない飲食店等や休業要請等に応じていない飲食店等の利用を厳に控えること。
●特に、20時以降の外出自粛、混雑している場所や時間を避けて行動すること。
●少しでも症状がある場合は、早めに検査を受診すること。

前回の緊急事態宣言は令和3年1月14日から2月7日まででしたが、また自粛の期間となってしまいました。市民の皆さんで乗り切って行きましょう。
新型コロナウイルス感染症に関する受診・相談について

摂津市役所

2021/04/25 12:00 2021/04/25 12:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集