【摂津市】淀川に架かる鳥飼大橋の北行きの歩道が開通したので守口市まで歩いてみました

淀川に架かる鳥飼大橋の北行きの歩道が開通したとの情報をいただきました。

<情報の内容>
鳥飼大橋の北行きの歩道が開通したようです。
<お名前>
gotimido

gotimidoさん、情報提供ありがとうございます!
では早速、摂津市側から鳥飼大橋を渡って守口市まで歩いて行ってみましょう。(つまり南向きになります)

こちらの坂、少し下がってから上がります。その後かなり道幅が広くなっていますので、安心してゆったり歩けます。

橋の手前には信号機があります。
青色表示が結構長いですが、くれぐれも曲がってくる自動車には気をつけてください。
それでは橋を渡ります。
歩行者の幅の方が自転車よりも広くとっています。

ちょっと休憩〜
天気がいいと景色も良くて気持ちいいですよ。因みにまだ通行する人は一人も遭遇していません。

到着〜
歩行時間は約6分でした。
結果的には2台の自転車に遭遇しました。
皆さんも是非徒歩で守口市までお出かけになりませんか?
これからの季節は気持ちいいですよ〜

↓北行き歩道(守口市より)

鳥飼大橋はここ↓

おまけ↓

2021/03/10 19:00 2021/03/10 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集