【摂津市】「炭火焼 きよし」さんがランチ営業されているとのことで行って来ました!

正雀一津屋線の別府1丁目、スーパーマルナカ摂津店の斜め向かい側に「炭火焼 きよし」があります。 因みに昭和50年代は喫茶店がありました。

「炭火焼 きよし」は営業されて18年が経つそうです。
焼き鳥以外にも魚やピザなんかもあり、リピーターのお客さんも多そうです。
コロナ禍、緊急事態宣言が発令されてからランチも始められました。
というわけでランチに伺いました!

テーブル、カウンター、座席合わせて、約30名ほどの座席ですが、数年前に入口前を拡大しています。

↑拡大された箇所です。全部で約50名は入れますね。

ランチの種類は豊富です。
思わず目移りしてしまいますが、今回は日替わりの「油淋鶏(ユーリンチー)」にしました。
油淋鶏は、揚げた鶏肉に、長ネギと醤油ベースのタレをかけた料理です。
ボリュームがあってじゅわっとした美味しさがたまりませんね。日替わりは750円です。

テイクアウトもやっているそうですので、昼・夜とうまく活用できそうです。

炭火焼 きよし ホームページ>>

【摂津市】摂津市の飲食店で食べよう飲もう♪「#摂津エール飯」として投稿しよう♪

きよしはここ↓

2021/02/26 19:00 2021/02/26 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集