【千里丘】「居酒屋 まっちゃん」のランチはテイクアウトで100円引きの500円!

JR千里丘駅西口を出て、「千里丘駅西自転車駐車場」の隣に、壁画のあるお店があります。
居酒屋 まっちゃん

店主の似顔絵が壁画になっている「まっちゃん」は、居酒屋というよりも創作料理店と見受けられます。元イタリア料理の経験をお持ちらしいのですが、メニューは和・洋・中華と豊富です。

ランチがテイクアウトできるということで伺ってきました。
ランチメニューは入り口にあります。
日替わり定食、ハンバーグ定食、からあげ定食、トンカツ定食、焼肉定食です。
午後1時過ぎに伺い日替わり定食を注文しましたが、この日の日替わり「スコッチエッグ定食」は売り切れでした。しかし、店主さんが「卵がないのでミンチを多めにしますよ」とのことで、ミンチカツ定食として注文しました。


料金は店内ではすべて600円ですが、テイクアウトは500円です。
では実食!
揚げたてミンチカツは、ほわっとジューシーで玉ねぎとのバランスも良く、自家製ソースはレストランで食べる味で、ワインの香りが印象的でした。(拙い表現で申し訳ありません)

因みにスコッチエッグというのは、ミンチカツの中にゆで卵が入っている料理なんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっちゃん(千里丘)(@macchan_0430)がシェアした投稿

スコッチエッグ食べてみたいですね〜

店内にあるメニューの一部です。

今年で22年目の「まっちゃん」のテイクアウトオススメです☆

まっちゃんはここ↓

2021/01/19 12:00 2021/01/20 01:58
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集