JR千里丘駅前にあるイタリアン「DABBLE(ダブル)」で生パスタを食べてきました。

2015/02/25 21時46分

ちょっとした噂で、「千里丘駅前のランチの美味しいイタリアン」を耳にしました。

 

ランチタイムに多くのお客さんに紛れて行ってもいいのですが、ここはひとつ夜の開店直後を狙おうということで、ディナーに訪問しました。

 

DABBLE

 

イタリアンなので、夜はコースメニューやワインなどを主に食べる感じかなと思ったのですが、すでに店内にいたお客さんはお茶のみ飲んでいました。

ここはカフェとしても利用できるので、気軽に入れます。

カフェメニュー

 

一人でしたのでカウンターに座りました。

 

 公式情報あり   自家製麺 生パスタ&カフェ DABBLE

 

メニューで気になったのは、本日のパスタ3種。

・トマトソース
アサリと大葉のトマトソース

・クリームソース
チキンとほうれん草のクリーム

・オイル及び和風
えびとキノコ三種の和風ニンニク

 

そして、メニュー下には次の表記がありました。

「※苦手な食材がある場合は変更も可能な限り対応致しますので、お気軽にお声かけ下さい。」

うれしい気遣いですね。

 

単品で注文すると930円。

 

プラス200円で、生ハム入りサラダ+パンが付きます。

サラダ

パン

 

私が選んだのは「えびとキノコ三種の和風ニンニク」

えびとキノコ三種の和風ニンニク

 

せせりのアヒージョがおすすめということで、それも注文しました。500円

(アヒージョはオイル煮を意味します。せせりは鶏の首の剥き身です。)

せせりのアヒージョ

 

さすがは生パスタ! もちもち食感がいいですね。
ニンニクも効いていて美味しい〜

せせりのアヒージョは、アツアツで食べ応えがあり、オイルまみれになりながらパンにも付けてペロッといきました。

 

気の合う仲間と行くのはもちろんおすすめですが、オーナーの人柄がいいので心地よく、カウンターで一人でアラカルトで飲みに行くというのもおすすめです。

 テーブル席

 

 

P.S.生ハイネケンも飲んじゃいました〜

メニューと生ハイネケン

 

DABBLEはここ↓
[map]大阪府摂津市千里丘東1-11-21[/map]

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ