【摂津市】計4回にわたって血圧のことが学べる「血圧ケア講座」

新鳥飼公民館での講座のお知らせです。
楽しく血圧ケア講座
計4回に渡って開催されます。

写真はイメージです

とき:2020年12月22日(火)
 2021年1月5日・1月26日・2月9日の火曜日
 午後1時半~3時(計4回)
内容:元気でいるための見直し高血圧対策
講師:進導 真庸 氏
定員:12人
対象:摂津市内在住・在勤・在学の方
お申し込み:新鳥飼公民館
摂津市鳥飼本町1丁目9番45号

人の血管には血液をスムーズに流すために、常に圧力がかかっています。
通常は動脈壁への圧力のことを指すそうです。
血液の量が増え、血液の抵抗が増すことによって血圧が上がります。
血圧ケア講座では、食事や運動、生活習慣、ストレスに対するレッスンが学べます。

食生活で気につけるべきことや、おすすめの運動、飲酒がおよぼす血圧の影響、ストレスと高血圧の関係などをみっちり学んで、血圧が高めで悩んでいる方は対策を立ててくださいね。

講師はオーストラリアプロサッカーチームFFSA state league White City Beogradのトレーナーとして2シーズン活動され、ケガのリハビリトレーニング指導を担当していたという進導 真庸(しんどう まさのぶ)氏です。整形外科のスタッフ歴もあるそうです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむなく中止または延期となる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

新鳥飼公民館

新鳥飼公民館はここ↓

2020/12/09 15:00 2020/12/09 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集