【摂津市】LGBTって?多様性への理解を深めよう「LGBT・セクシュアルマイノリティについて」講演会

厚生労働省からの指針で、LGBT等の性的少数者への偏見や差別をなくし、これらの人々が働きやすい環境を作ることが求められています。
摂津市人権女性政策課では、多様な性への理解を深めるために、と講演会が開催されます。

多様性

画像はイメージです

「LGBT・セクシュアルマイノリティについて」

とき:11月5日(木) 14:00〜15:30
 開場(13:30)
ところ:コミュニティプラザ 3階コンベンションホール
講師:ブライダルプランナー 桜井秀人さん
お申し込み:人権女性政策課>>  (電話は平日9:00〜17:15)

講師の桜井秀人さんは、大阪生まれの大阪育ちで、男性女性の両性に恋愛感情を抱いていることに気づきましたが、22歳までは自身でも認められなかったそうです。
24歳の時に友人に初めてカミングアウトされ、そこから徐々に自分を受け入れるようになられたとか・・・
2012年に日本初のLGBTブライダルプランナーとして啓発活動を始められました。
各地でLGBT啓発活動をされている桜井さん、現在は、全米ブライダルコンサルタント協会認定プロフェッショナルブライダルコンサルタントです。
その協会でのLGBTブライダル担当であり、「glitterハウス」というシェアハウスの運営、大阪府府立高校の地理歴史・公民科の非常勤講師などをされています。

LGBTとは?
LGBTとは、4つのセクシュアルマイノリティの頭文字から構成されている言葉です。
・レズビアン(Lesbian)
女性に性的指向が向いている女性
・ゲイ(Gay)
男性に性的指向が向いている男性
・バイセクシュアル(Bisexual)
男性と女性の両性に性的指向が向いているセクシュアリティ
・トランスジェンダー(Transgender)
身体的性と性自認が不一致でそれについて違和感を持っているセクシュアリティ

セクシュアリティはLGBTの4つだけではありません。
アメリカ版Facebookには58種類の性別があるとか・・・

性には多様性があるということを考えることが大切です。
講演を機会に、セクシュアルマイノリティについてより深く考えてみてはいかがでしょうか。
入場無料、先着60名様です!

摂津市立コミュニティプラザ

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2020/10/13 13:00 2020/10/14 08:10
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集