【摂津市】周りの子よりもことばが遅くて心配な親御さんへ「発達応援スペース遊育園」にて、『ことばの相談室』が開催されます

発達応援スペース遊育園にて、ことばの相談室が開かれます。
今回は希望があれば、ことばに関する簡易検査を無料で行ってもらえます。
(※ことばに関する簡易検査は必要に応じて行います。)

発達応援スペース遊育園周りの子よりもことばが遅くて心配、上手く発音できない、お友だちに手を出してしまう、お友だちと上手くあそべない・・・など言語聴覚士に相談できます。
どなたでも参加できて、施設見学も同時にできます。

とき:2020年10月24日(土)  10月26~30日の5日間
 9:45~18:00の間
ところ:発達応援スペース遊育園
参加方法:下記の①~⑤をお書きの上、メールもしくは電話にて予約をお願いします。
     ①申込者氏名
     ②お子さまの氏名、年齢
     ③連絡先
     ④希希望日時
     ⑤今回の相談内容について簡単にお書きください。
※メール、電話でのお申し込みは発達応援スペース遊育園ホームページ、チラシをご覧ください。


Instagram

 

言葉の不自由さは目に見えないので、他人に理解されにくいところです。 
「あそびこみ」をいかした訓練等を行って、言語聴覚士も子どもと一緒になって楽しんで遊びます。
その中でのことばのやりとり、コミュニケーションの技術を身につけて、主体性を持って取り組んで、達成感を味わったり、自尊心を育てていくことが、言語聴覚士の役割といえます。

発達応援スペース遊育園はここ↓

2020/10/02 17:00 2020/10/02 17:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集