【摂津市】摂津市商工会で、事業継続計画策定セミナー 「事例に学ぶ!緊急時に強い会社・お店がやっていること」が開催されます。無料!

近年、地震や台風、新型コロナウイルスによる影響で、多くの企業にとってダメージを与えられています。非常時はどうしても機能がマヒしたりストップすることがありますが、それでも早期に再開させる事業継続計画(BCP)の策定が社会から求められています。
昨年、事前の防災・減災対策の促進を図る「中小企業強靭化法」が施行され、計画認定を受けた中小企業は、補助金申請時の加点や、国の様々な支援を受けることができるようになりました。
今回のセミナーでは、近年の自然災害に際し、数多くの対応に当たってきた事例を交えて解説されるとのことです。

事業継続計画策定セミナー
「事例に学ぶ!緊急時に強い会社・お店がやっていること」

とき:令和2年10月29日(木)
14:00~16:00
ところ:摂津市商工会 会議室
(摂津市南千里丘4-35 摂津市商工会3階)
※Web受講も可能
講師:新谷松 真美氏(東京海上日動火災保険株式会社)
定員:24人(先着順)

先着順なので、参加希望の方は早めにお申し込みお願いします。

●セミナー概要
1.事例に学ぶ! これからの災害対策とは?
2.事業継続力強化計画について
ものづくり補助金(11/26締切)の加点や防災減災設備導入の税制優遇等のメリット
3.超簡易版BCP(事業継続計画)を作ってみよう!
4.損保等を活用したリスクファイナンスについて
5.本格的にBCPを作成したい方や感染症対策を追加したい、自社のBCPを見直したい方への支援サービスの紹介

お申し込みは上記のチラシからFAXするか、摂津市商工会へご連絡お願いします。
摂津市商工会ホームページ>>

セミナー

画像はイメージです

摂津市商工会はここ⇣

2020/09/30 20:00 2020/09/30 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集