【摂津市】献血にご協力ください!摂津市役所に献血バスが来ます!ジュースや記念品付き!(9月10日)献血の流れを説明します〜

明日(9月10日)は、摂津市役所にて献血が行われます。

献血バス

現在、新型コロナウイルス流行の影響により、 献血に参加される方が少なく、非常に厳しい状況だそうです。どうかあなたのご協力をお願いします。

とき:令和2年9月10日(木)
10:00~12:00 / 13:00~16:30
ところ:摂津市役所 駐車場
※400mL献血限定です。

主催は摂津ライオンズクラブさんです。
献血にご協力された方は記念品がもらえます。

献血の流れ
1,献血は摂津市役所1階の「ごあんない」付近で受付をします。
献血 ロビー2,献血される方の安全を守り、また、患者さんが安心して輸血を受けられるよう、献血いただく方の健康状態を伺うため、質問に回答していただきます。

3,回答いただいた内容に基づき、問診と血圧・体温測定を行います。なお、問診内容のプライバシーは厳重に保護されますので、正確にお答えください。

4,摂津市役所駐車場に待機している献血バスに乗ります。
献血バス5,ヘモグロビン濃度が採血基準を満たしているかどうかの測定や血液型の事前検査などを行います。
6,もう1台のバスに乗り換えて、採血ベッドに横になり採血を開始します。

採血時間は、全血献血で10~15分程度です。
採血針や採血バッグは一人ひとりに対して新しいものを使用していますので、献血によりウイルスなどに感染する心配はまったくありません。

水分が必要になりますので、好きなジュースがいただけます。

今回日程が合わない方は、日本赤十字社サイトで全国の献血ルーム及び献血バスの詳細がわかりますので、次の機会にご協力ください。→日本赤十字社公式サイト

摂津市役所はここ↓

2020/09/09 13:00 2020/09/09 23:24
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集