【摂津市】一大イベント「生涯学習フェスティバル ろうそくファンタジー」が中止になりました

令和2年9月26日に予定されていました生涯学習フェスティバル ろうそくファンタジーが中止になりました。
→ 摂津市ホームページで発表

ろうそくファンタジーポスター大正川河川敷で開催されるので、このイベントはなんとかできないものかと実行委員会の方々も奔走されたようですが、大阪府から 5000人以下のイベントであっても、入口でコロナ追跡システムへのQRコード入力要請等が必要になってくるため、入口が複数ある今回のイベントでは断念せざるを得ない等聞いております。

昨日(8月17日)は、ペットボトルアートコンクールの説明会がコミュニティプラザで行われましたが、ろうそくファンタジーが中止であっても各グループが作品を作り、写真等におさめて展示はできないものかという話が出ていました。この件に関しましては実行委員会の連絡待ちとなり、未定です。
ペットボトルアートコンクール説明会説明会では過去のペットボトルアートを紹介されていました。
ろうそくファンタジーは、過去2年が台風などの天候不良のため中止になっていますので、これで3年連続中止となりました。

摂津市を代表する大きなイベントだけに残念です。

【ろうそくファンタジー2016】大正川河川敷公園は6,000本のろうそくの灯りで包まれていました

来年の開催に期待しましょう。
ろうそくファンタジー

会場の大正川河川敷公園はこのへん↓

2020/08/18 11:00 2020/08/18 17:16
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集