【ろうそくファンタジー2016】大正川河川敷公園は6,000本のろうそくの灯りで包まれていました

 摂津市生涯学習フェスティバル「ろうそくファンタジー」

 

 

ろうそくファンタジー2016

摂津市市制施行50周年事業

 

 

 

今年は天候の不安がありましたが、雨は降らずに最後まで楽しむことができました。

 

 

夕方から涼しくなって、みなさん穏やかな表情でイベントを楽しんでおられました。

 

 

ろうそくに火が入るまでには蒔コンサートがにぎやかにはじまります。

 

花嫁クルーズも素敵でした。

花嫁クルーズ 車

 

花嫁 披露

みなさんの前で披露して、、、

 

 

花嫁クルーズ

花嫁舟に乗りクルージングです。

 

 

 ▼動画です

 

 

 

 

灯籠流し

灯籠流しはこちらから

 

 

日が沈んで・・・

灯籠流し 受け取り

南側で受け取ります。

 

 

 

さて、ろうそくファンタジーで使われるのがペットボトルです。

 

ペットボトル

 

ろうそくを6,000本使ってチャッカマン等で火を灯します。

 

 

 

 

 

着火前

着火前

 

着火後

着火後

 

 

蒔コンサートは6時頃から楽しませていただきました。

 

STEPジャズダンス

 

vivid

 

 

吹奏楽団ベルエキップ

 

池田昌也

 

和太鼓 蒼志

 

めんどりあんず

 

 

セッピィ

 

 

セッピィは大人気でした♪

セッピィ 子供

 

 

ペットボトルアートコンクール

ペットボトルアートコンクール

 

日が暮れてろうそくを灯すと・・・

 

ペットボトルアートコンクール ろうそく点灯

きれいに写らなくて残念・

ペットボトルアートコンクール カラフル・・

 

くまもん

 

 

 

 

摂津市長も来られていました。

摂津市長

 

 

 

屋台〜

屋台

 

やきとり

やきとり2本で100円よ!

 

 

 

 

ろうそくファンタジーは、ぜひおすすめするイベントです。

 

大通りから少し大正川に入るだけで別世界です。

 

まだまだこのイベントを知らない方もいて、ちょっぴりもったいない感じです。

 

ろうそく 夜景

 

たいまつ

 

 

来年も楽しみです。

 

このイベントは多くのボランティアの皆さんの力で成り立っています。

 

どうぞ積極的に参加してください♪

 

 

《つよし》

2016/09/25 20:00 2016/09/26 12:20
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集