【摂津市】今年で終わる「ゆるキャラ®グランプリ2020」セッピィ、なす丸くんに投票しよう!

摂津市のマスコットキャラクターは、「市制施行40周年記念事業」の一環として制定されました。

そして、一般公募で選ばれたのが、「セッピィ」です。

「セッピィ」という愛称の意味は、摂津市の「セ」と、しあわせの意味である「ハッピィ」から。
なんと、「セッピィ」、ゆるキャラ®グランプリにもエントリーしています。
2011年「くまモン」のグランプリで幕を開けた「ゆるキャラ®グランプリ」は、今年で最後になるそうです。

セッピィ

「ゆるキャラ®グランプリファイナル」ということで、摂津市の応援も兼ねて投票しませんか?
セッピィに投票しよう!

さて、ゆるキャラ®グランプリにエントリーしてるのはセッピィだけではありません。
なす丸くんもいます!
なす丸くんに投票しよう!

セッピィとなす丸くんは摂津まつりで登場しています。

投票する人って、やっぱり一番のお気に入りキャラに投票するのかな?
それとも、自分の住んでる地域の応援込めて投票?

ゆるキャラ®グランプリとは?
ゆるキャラは日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。そんな、ゆるキャラたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。

ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。
詳しくはキャラ®グランプリ実行委員会ホームページをご覧ください。

エントリー受付開始:4月1日(水)13:00
エントリー受付終了:6月24日(水)18:00
投票受付開始:7月1日(水)10:00
投票受付終了:9月25日(金)18:00
ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL in 岩手(仮):10月3日(土)・4日(日)
seppy
セッピィはいろんなところで活躍しています!
ウィズせっつフェスタ
 
2020/07/14 20:00 2020/07/15 15:08
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集