【摂津市】摂津市民図書館が開館しています。大阪コロナ追跡システムもあります。

2020年6月2日(火曜日)から、市民図書館・鳥飼図書センターが開館となりましたが、早速摂津市民図書館へ行って来ました。

当面の間の開館時間は、 9時30分から18時となっています。

使用できるのは1階のみで、新聞・雑誌は閲覧できません。
また、館内の全ての椅子も使えません。

来館時には下記のお願いがあります。

1.発熱、咳の症状があるなど、体調不良の際はご来館をお控えください。
2.できるかぎり、ご家族の代表者の方おひとりで入館してください。
3.図書館へご入館される際は、マスク等を着用の上、入館してください。
4.ご家庭で図書館の本をご覧になった際は手洗い等をして、感染拡大防止にご協力ください。
5.混雑状況により館内への入場制限をさせていただくことがあります。
6.館内滞在時間は20分以内でお願いします。
7.換気のため窓を開放しますので、館内温度の調整ができないことがございますが、ご了承ください。
8.入館時に「大阪コロナ追跡システム」へのご協力をお願いします。

↓摂津市民図書館の大阪コロナ追跡システムQRコードです↓
※QRコードの読み込みは必ず図書館でお願いします。

本を借りる前に、図書館の貸し出し状況がリアルタイムに検索できる日本最大の図書館検索カーリルが便利ですよ。

摂津市民図書館の場所はここ↓

2020/06/08 20:00 2020/06/09 09:55
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集