【摂津市】時間を持て余している子供たちに、本の無料公開や活用できるサイトのご紹介

摂津市ホームページでも案内されていますが、時間を持て余している子供たちに、役立つサイトのご紹介です。

図書館

画像はイメージです

ただいま、図書館が休館になっています。
自宅でも本が読める電子図書をご存知ですか?
まずは、青空文庫
著作権が消滅した作品や、著者が許諾した作品のテキストを公開しているインターネット上の電子図書館です。莫大なストックがありますので、たくさん読んでくださいね。
続きまして、「子供の科学」が5月6日まで無料公開されています。
プログラミング情報があります。ゲームをプレイするだけでなく、作る側になる興味が持てれば、将来の職業に有望ですね。
KADOKAWA児童書「ヨメルバ
角川つばさ文庫の人気の本が30冊、無料公開中です。(4月30日まで)

本を読むのが苦手だけど工作が好きな人には、ペーパークラフトはいかがですか?
ドクターイエローのペーパークラフト
JR西日本の鉄道ファンコーナーを利用しましょう。塗り絵などもありますよ。

その他、休校中の学習支援ページも活用しましょう。

子ども

画像はイメージです

習慣づけて1日経つごとに達成感があると、やる気がでます。
ゴールデンウィークが明けた頃にはたっぷりと経験できていますように…

2020/04/22 13:00 2020/04/22 18:32
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集