【摂津市】鳥飼本町にあるこだわり食材を使用したケーキ屋さん「ぺんぺん草」へ行って来ました

摂津市鳥飼本町にあるケーキ屋さん「ぺんぺん草」さんへ行ってきました。
三菱UFJ銀行の向かい側にあります。

ぺんぺん草 外観

こじんまりとしたスペースに、ケーキやクッキー、フレーバーティー、雑貨等たくさんの種類の品が並んでいます。

ケーキ

雑貨

開店したのは今年で5年目だそうです。(2015年10月開店)

ぺんぺん草さんの焼き菓子は国産の原料にこだわっています。
北海道産小麦粉・青森産はちみつ・種子島産 洗双糖・京都産玉子・よつ葉バター・アルミフリーのベーキングパウダー・和歌山産 米油・バローナ チョコレート
こだわりの食材

ケーキは誕生日や記念日に、好みのイラストや キャラクターで作ってくれるオーダーケーキもあります。好みのキャラクターをケーキの上にデコレーションしてくれるのですね。
希望のイラスト・写真を持ち込んでのイラストプレートも作製可能ですよ。

雑貨は数多くありますが、ギフト用として好みの雑貨を組み合わせてラッピングしてくださります。出産祝い・結婚祝いにもおすすめです。

ろうそく等

クッキー等

昨年、「ぺんぺん草」吹田店もできたとのことで、ケーキ工房はそちらにあります。
本店であるこちらは、なんと目の前がバス停です!
阪急バス・近鉄バス 鳥飼五久
鳥飼五久 バス停

駐車場もあります。6番・7番を利用できます。
駐車場

営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日・祝日

詳しくはぺんぺん草さんの公式サイトをご覧ください。
ぺんぺん草公式サイト

ぺんぺん草はここ↓

《つよし》

2020/03/12 20:00 2020/03/14 14:41
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集