【摂津市】第53回文化情報交流サロンはお寿司と惣菜で賑やかに開催されました。

1月21日に開催されました「第53回文化情報交流サロン」は約50名の参加者で賑わいました。

世話人代表の茗荷氏

文化情報交流サロン53
世話人代表の茗荷さんの挨拶のあと、乾杯でスタートです。

今回も前回に続きまして着座スタイルとなりました。
着座スタイル

着座スタイル

料理は1月ということもあり、お寿司にされたそうです。(スシロー)
惣菜はキッチンこらぼさん。
キッチンこらぼの惣菜

スシローセット

摂津市長もご多忙の中、途中から参加されました。
摂津市長

参加者は多種多様で、初参加の方からは「珍しい交流会」と聞きます。
初参加者は最初に簡単な自己紹介をされていました。
初参加者の自己紹介

ビジネスライクでもなく、ただのおしゃべり会でもありません。
興味のあるテーマのテーブルについて、飲食をしながらお話ししました。
着座スタイルの交流

ここ最近、前半は着座で、後半は自由に席を移動するというスタイルでしたが、次回は立食形式に戻されるそうです。
世話人の方は、まだまだあれこれとベストな交流会を考えておられます。

女性陣の参加も増えて来ました。市長と記念撮影〜
摂津市長と記念撮影

防災腹話術をされている防災士の森山一美さん
防災士の森山一美さん
森山さんは元警察官だそうです。
自由スピーチのコーナーでは「シェイクアウト訓練」のお話しをしてくださいました。

○地震の時にあなたを守る3つのトレーニング
3つの行動
1.姿勢を低く
2.頭を守って
3.動かない

1月はお年玉抽選会がありまして、次回の文化情報交流サロンの招待券や、参加店舗からの景品等が、当選した5名の方にプレゼントされました。
お年玉抽選会の当選者

あっという間の1時間30分でした。
次回は3月24日です。
あなたも参加してみませんか?

お問い合わせ:世話人代表 茗荷 充幸(みょうが まさゆき)
E-MAIL miyogakikaku@yahoo.co.jp

会場はコミプラ3階、摂津市立コミュニティプラザはここ↓

《つよし》

2020/01/22 20:00 2020/01/22 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集