【摂津市】阪神・淡路大震災から15年目にNHKで放送された「その街のこども」の劇場版が安威川公民館で上映されます

「その街のこども 劇場版」は、阪神・淡路大震災15年特別企画として制作されたNHKドラマの劇場版です。
阪神・淡路大震災からちょうど15年目の2010年1月17日に、実際に震災を体験している森山未來と佐藤江梨子の演技と、渡辺あやの脚本が大きな話題を呼んだ話題作です。
放送後には視聴者から感動と絶賛の声が多数寄せられて、第36回放送文化基金賞を受賞しています。
その後、『その街のこども 劇場版』として、NHKの制作したドラマとしては初の全国公開となりました。
テレビ版には無い未公開シーンを加えた劇場公開バージョンを見ませんか?

 

摂津オリンピア名画劇場

とき:2020年1月18日(土曜日)
   午後1時半~3時半

ところ:安威川公民館

上映作品:その街のこども 劇場版(日本映画・2010年)

内容:阪神・淡路大震災から15年目のその日。こどもの頃に震災を体験した二人の男女が、それぞれの過去と向き合う感動のドラマ。

 

今回、講師として映画ジャーナリストの原田雅人氏が来られます。

摂津市では摂津市民図書館と鳥飼図書センターで毎週映画が無料で鑑賞できますが、安威川公民館では月に1度、講師に映画ジャーナリストを招いての解説付き映画を開催しています。
とってもお得〜〜

森山未來さんは神戸市生まれで、小学4年生のとき東灘区の自宅で震災を体験しているそうです。
佐藤江梨子さんも小学1年生から神戸市で育ち、中学1年生のとき東灘区で震災を体験しています。

 

安威川公民館

 

安威川公民館はここ↓

《つよし》

2020/01/11 20:00 2020/01/11 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集