【摂津市】お正月は手作りのミニ門松で出迎えましょう。ミニ門松作り講座

12月も半月が経つと、お正月のことが頭に入ってきます。
年末から元旦をどう迎えるのか? お正月は何を食べてどこに行くか・・・
わくわくすることもあれば、結構大変だったり・・・

さて、しめ縄や門松は最近見かけなくなりました。
自動車のナンバープレートには、もうしめ縄を付けている方が珍しくなりましたね。
ローソンなどのコンビニで、元旦は休日にするという店舗が出てきているみたいですが、3が日が休みになると、昭和時代の正月ムードが出てくるかも知れません。
年末までセールをしていたスーパーが、元旦から新春セールをする時代に変化が出てくるのでしょうか?
(個人店と大企業では違いが大きいと思いますが・・・)

2020年は手作りの門松を作って正月を迎えませんか?

味生公民館 ミニ門松つくり
お正月のミニ門松作り講座

とき:2019年12月17日 (火)午後1時半~3時
ところ:摂津市立味生公民館
内容:新春を迎えるミニ門松を作る
講師:本多 哲也 氏
定員:15人
材料費:2,500円
ミニ門松

イメージ

材料費のみで受けることができるお得な講座です。
軍手と、持ち帰り用の袋を用意してください。
お店には装飾品等は何でも売っていますが、手作りの門松を作って、いつもと違う雰囲気で正月を過ごしませんか?

お問い合わせ・お申し込み
摂津市立味生公民館
住所:摂津市一津屋1-16-13
開館時間:午前9時~午後10時
休館日:毎月第4金曜日、年末年始

味生公民館の詳細はこちら>>

味生公民館

味生公民館はここ⇣

 

 

《つよし》

2019/12/13 20:00 2019/12/13 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集