【摂津市】雨で中止かもという不安をよそに無事に開催された「正雀たそがれコンサート」

8月31日に阪急正雀駅すぐにある正雀ふれあい広場で「正雀たそがれコンサート」がありました。

開催前、当日は雨が降っていて、何度も中止ではないのかと思ったのですが、出店者の方々が準備をされていて、「なんとか雨がやんでほしい」という思いが感じられました。

すると、模擬店がはじまる16時には小雨になりまして、野外のメインステージがはじまる17時半には雨がやみました。

野外のイベントはお天気が本当に重要で、中止になると何ヶ月もかけて準備してきたことが無駄になってしまいます。

 

16時からはJOCA大阪でライブがありました。
JOCA大阪

ちんどん屋

ちんどん屋さんも商店街を回っていましたよ〜

正雀本町商店街
正雀本町商店街

 

あいさつは実行委員会長の榎谷さん

榎谷

お客さんが続々とつめかけて満員になりました。

たそがれコンサート ふれあい広場

 

正雀市民ルームでもギターやオカリナ、琴などの演奏がありました。

正雀市民ルーム

入口

ギター四重奏ギター四重奏

 

ふれあい広場

ふれあい広場

射的

やきそば

司会

人間科学大学の学生さんは司会やスタッフ、演奏で参加されていました。

ミニ電車

ミニ電車

メインステージメインステージの演奏は、プログラム1番の演奏のみ、和太鼓が雨で濡れそうになったため中止しましたが、その他は予定通り進行しました。

 

夜が更けてきました・・・

メッセージコーナー

摂津市長摂津市長

摂津市議会議長の嶋野氏摂津市議会議長の嶋野氏

 

下新庄つよしとテンパのひろし

 

観客

開催中は雨が降らずに本当に良かったですね。

 

正雀たそがれコンサートの3開場はここ↓

正雀たそがれ マップ

 

《つよし》

2019/09/02 20:00 2019/09/02 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集