【摂津市】最寄り駅は沢良宜?鳥飼銘木町にある「とんかつ&生姜焼き専門店 とんき」に行ってきました

2019/08/04 15時00分

摂津市鳥飼銘木町にとんかつと生姜焼きの専門店を見つけました。

最寄りの駅はモノレール沢良宜駅でしょうか?約2,6kmありますが・・・

 

とんき 外観

看板をよく見ると、「とんき とんかつ&生姜焼き専門店 coffee」とあります。

マスターに伺いますと、オープンしたのは2015年6月とのこと。

メニューを拝見

メニュー

ランチに食べるメニューとしては少し高い気もしますが、とんかつ専門店なので逆に安すぎると味が心配になりますね。

お昼時になると、全23席はいっぱい!
この日は日替わりとしてカレーがありましたが、とんかつや生姜焼き定食のオーダーが目に付きました。

小生はロースとんかつ定食にしました。

ロースとんかつ定食ごはんのおかわりは無料ですが、結構な量です。
キャベツも見た目以上に多く、テーブルに置いているドレッシングとマヨネースを自由にチョイス!
とんかつはタレとおろしポン酢が楽しめます。

とんかつ

味は、外がカリッと揚がっていて、お肉がかなり柔らかく、スッと切れちゃいます。

すごく美味しかったです。

場所は鳥飼銘木町の地域に根ざしたお店で、交通が不便ではありますが、だからこそ行ってみたい気になるお店ではないでしょうか?

メニュー 13時以降午後1時以降のバーガーが気になります!!

定休日は月曜日です。
電話:072-653-2890

・アクセス
阪急バス 吹田摂津線31番 「上鳥飼」 徒歩5分

とんきはここ⇣

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ