【摂津市】「とんかつ&生姜焼専門店 とんき」のヒレカツ定食を食べました!

鳥飼銘木団地界隈には、「とんかつ」と「生姜焼き」の専門店があるのをご存知ですか?

とんかつ&生姜焼き専門店 とんき

銘木団地には全国各地から原木から製品まで各種銘木を取り寄せ、工務店などに卸している問屋が集まっていますが、2015年6月に大通り沿いにて開店された「とんき」さん。
3年ぶりにランチに伺いました。

店内は4人掛けテーブル4台と、カウンターに5席あります。

お昼時にはお客さんが次から次へとやって来ます。合間を縫って店主さんの許可を得てパシャリ!

メニューには、やはりとんかつと生姜焼きが目に入ります。

ヒレとんかつ定食を注文しました。お昼にガッツリ行きたい方にはとんかつはおすすめですね。
ライスか味噌汁のどちらかおかわり無料です。
ヒレカツはタレとおろしポン酢で交互に食べました。

新鮮なキャベツはしゃきっとして歯ごたえがいいですね。マヨネーズとドレッシングで味変できます。
特にタイムサービスメニューを用意していなくても、繁盛している専門店は要チェックです。
駐車場は2台分あります。

摂津市プレミアム商品券も使えますよ!

とんかつ&生姜焼き専門店 とんきはこちら↓

2022/11/04 15:00 2022/11/04 15:23
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集