【摂津市】ゴルゴ松本さんが「命の授業」出張で摂津市民文化ホールに来られました

7月19日は摂津市民文化ホールで、ゴルゴ松本氏による「命の授業」が開催されました。

命の授業

主催は一般社団法人摂津青年会議所です。
45周年記念公開例会として、小学生からご年配の方まで満員で席が埋まりました。

摂津市民文化ホール 命の授業

 

ゴルゴ松本と言えば、お笑いコンビTIMのメンバーとして、TV・ラジオで活躍していました。
2011年頃から少年院等で講演活動を行っておられます。
テーマは「命」や「人生」

「命の授業」はゴルゴ松本さんが得意とする漢字の成り立ちを絶妙なタイミングでどんどんつぎ込み、子供達の心にメッセージを送っていたのが印象的でした。

「始」という字は、おんなへんに「台」と書きます。女性という土台から生まれるから・・・

日本の言霊のすごさを語り続けた60分強でしたが、途中で会場の方に犬の鳴き真似をさせたり、赤ん坊の鳴き真似をさせたりと、大盛り上がりでした。

JCI 紹介

 

来場者のみなさんは満足そうな顔をされていました。

摂津市民文化ホール ロビー

 

摂津青年会議所のメンバー摂津青年会議所の方たち

 

摂津市民文化ホールはここ⇣

 

 

《つよし》

2019/07/20 20:00 2019/07/20 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集