【摂津市】参議院議員通常選挙は7月21日です。掲示場には候補者のポスターが貼られています。

七夕の摂津市駅です。
摂津市駅

 

摂津市駅前ロータリー

来る7月21日(日)は、参議院議員通常選挙の投票日です。

7月4日の公示後には掲示場にポスターが貼られています。

摂津市駅前のロータリー
参議院選挙 掲示場

投票時間:午前7時~午後8時です。

摂津市で投票できる人は平成31年4月3日以前から、引き続き本市に住民登録されていて、平成13年7月22日までに生まれた方。

  • ・摂津市内に住所があること。
  • ・満18歳以上の日本国民であること。
  • ・住民票が作成された日(市外から転入された方については転入届をされた日)から引続き3カ月以上住民基本台帳に記録されていること。
    ただし、欠格条項に該当する人は投票できません。

令和元年7月3日現在の選挙人名簿登録者数は、男35,530名、女36,313名の合計71,843名です。

代理投票、点字投票、期日前投票、不在者投票等は摂津市ホームページで確認してください。
摂津市ホームページ>>

参議院選挙候補者一覧※大阪府ホームページ内PDFにリンクしています。

【一般的な注目の話題】
自民、公明と憲法改正に前向きな日本維新の会などの「改憲勢力」が、非改選議席を合わせて、憲法改正の国会発議に必要な3分の2の議席を維持するのでしょうか? 改憲勢力で計85議席が必要になるようです。

投票所入場券は届いているはずですので、選挙はぜひとも投票しましょう。

 

《つよし》

2019/07/07 20:00 2019/07/07 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集