【摂津市】算数・数学が無料で学べる小6、中1のための「摂津SUNSUN塾」は受講生募集中です。

「摂津SUNSUN塾」をご存知ですか?

摂津市教育委員会では市内の小学6年生と中学1年生を対象に、算数と数学の塾を開校しています。
その摂津SUNSUN塾は、学習する意欲があって、教科書を中心に基礎的・基本的な内容を学び、学習習慣を身につけたい小学6年生、中学1年生を応援する学習の場です!

勉強

内容に応じて個別に支援していきますので、活用してはいかがでしょうか?

受講料は、無料です。年間3,250円(教材費であるテキスト代、プリント代等)を初回に各会場で徴収します。

 

学習時間

小学6年生 18:00~19:00
中学1年生 19:15~20:15
(年間60回)

学習場所
校区によって振り分けています。

正雀市民ルーム第2会議室(月曜日、木曜日)

鳥飼西小学校内わくわくホール(水曜日、金曜日)

フォルテ摂津301(水曜日、金曜日)

別府コミュニティセンター3階ホール(火曜日、木曜日)

鳥飼東公民館和室(火曜日、木曜日)

お申込み

申込書に必要事項を記入のうえ、直接、学校教育課に持参(郵送可)

摂津市ホームページからダウンロードできます⇣
sunsun塾
↑PDFの2枚めに申し込み書があります。

摂津市教育委員会事務局教育総務部学校教育課(摂津市役所6階)まで持参、または郵送にてお申し込みください。

 

お問い合わせ:学校教育課
電話: 06-6383-5763

委託業者 公益社団法人 全国学習塾協会

 

数字が苦手なお子さんにとって、いいきっかけになればと思います。

塾の講師による無料塾は、親御さんにとって嬉しいところですね!

 

《つよし》

2019/06/20 20:00 2019/06/20 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集