【摂津市】第8回淀川わいわいガヤガヤ祭は盛大に行われました♪

6月2日は第8回淀川わいわいガヤガヤ祭でした。

第8回淀川わいわいガヤガヤ祭
お天気は曇りで、暑くなく野外イベント日和でした。
ところが午後1時を過ぎたあたりから雲行きが険しくなり、午後2時を迎える前に中止となりました。

バンド演奏や、まだ準備中だった方々には残念のことと思います。

前半はお客さんも大にぎわいで、メイン会場や屋台、フリーマーケット、乗船場など各人拡がって行きました。

全部参加することが時間的にも無理なので、プログラムを見つつ結構厳選してから行かれる姿も見かけました。

午前中はJ:COM北摂が取材に来られ、放送するとのことです。

来賓

番組名は「長っと散歩

各地の”長”が地域をめぐりその魅力を発信する番組です。
7月1日(月)〜7月15日(月)の期間の放送予定です。
地デジの11チャンネルです。

長っと散歩

摂津市長

 

では今回のイベントの様子を・・・

ピザ焼き体験ピザ焼き体験

国際交流地域在住外国籍の方との交流コーナー

屋台

屋台屋台

 

大道芸人ひろと大道芸人ひろとさん
ファイアートーチは圧巻でした!

集まった人たちの楽しそうな笑顔が印象的でした。

大道芸に集まった人たち

大道芸メイン会場と、会場の外を回ってのパフォーマンス。2回見れた人はラッキーかも!

鉄道模型運転鉄道模型運転

ゆびまるこパステルアート、ゆびまるこ®

フリーマーケットフリーマーケット

電気自動車電気自動車運行
乗船場までの運行をしてくださいます。
電気自動車運行

淀川クルーズ淀川クルーズ

水上オートバイ水上オートバイ

消防車消防車
災害救助用高機動車災害救助用高機動車

ダンスダンス

トランポリントランポリン

 

まだまだイベントがありますが、全部載せることができずあしからず・・・

 

野外イベントは天候が命ですね。
来年はいいお天気に恵まれますように・・・

 

淀川わいわいガヤガヤ祭の開催場所はここ⇣

 

 

 

《つよし》

2019/06/03 20:00 2019/06/03 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集