【摂津市】摂津市の美化ボランティア「びかぼ」に登録するとびかぼジャンパーがもらえます!明日の「うきうきウォーキング」でも受付します

摂津市内の清掃活動を自主的に取り組む美化ボランティア!
略して・・・

びかぼ

平成29年4月から募集をはじめましたが、ついに1300人を突破したそうです!
昨年11月の末で1200人ですので、増加ペースが早くなっていますね。

引き続き「びかぼ」は募集中ですので、摂津市の美化に協力できる方は登録お願いします。

来る3月21日、明日は『うきうき淀川街道 鳥飼上・中・下コース』の日ですが、美化ボランティアの受付をします。

美化ボランティアの特設窓口を設置されるそうですので、この機会に摂津市の環境美化に協力お願いします!

場所は「ふるさと公園(鳥飼本町4丁目7番)」です。
ウォーキングの詳細は⇣こちらをご覧ください⇣

 

通常の登録方法です⇣

登録方法

摂津市役所内の環境政策課(40・41番)で手続きをしてください。
・印鑑不要です。
・第三者による代理申請はできません。

対象者

・摂津市内在住の方
・摂津市内事業所及び団体

登録すると「びかぼジャンパー」がもらえます。
大好評のため、サイズはLとLLしかありません。

びかぼジャンパー

サイズが合わない方にはステッカーをもらえます。

びかぼステッカー摂津市ホームページより

 

登録はとても簡単ですので、あなたも摂津市のまちの美化に協力していただけませんか?

 

《つよし》

2019/03/20 13:00 2019/03/20 13:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集