【摂津市】鳥飼東公民館で活動されている吉田和生さんはマルチプレイヤー♪

2019/01/07 20時00分

摂津市鳥飼東公民館で活躍されている吉田和生さんのご紹介です。

吉田和生

 

吉田さんはとっても多才な方で、楽器はギター、ウクレレ、マンドリン、ピアノ、ハーモニカ、バイオリンetc.を弾かれます。

工作も得意で、メタルアートは自宅の玄関に展示しているんですよ。

ウクレレ

吉田さんは昭和16年1月4日生まれの78歳!

吉田さんマンドリンマンドリン〜

 

鳥飼東公民館では複数のイベントの主催をしており、中でも「歌フレンズ」は10年以上も続けていらっしゃいます。

今日は「学び合う場づくり事業〜元気の会」に参加させていただきました。

歌フレンズ イーストバード

「元気の会」は、自由参加で、毎週月曜日13時半より、手芸・折り紙・将棋・オセロ・紙芝居などが楽しめ、講談や三味線に子どもデッサン体験などもあるんですって!

今日は「歌を唄おう」という日で、「イーストバード」というグループが、学童のお子さんや高齢者と一緒に歌える馴染みのある曲を演奏していました。

イーストバード

「犬のおまわりさん」「てをたたきましょう」「思い出のアルバム」「さんぽ」「サザエさん」「夢をかなえてドラえもん」・・・

懐かしい歌を久しぶりに歌いました♪

鳥飼東公民館

 

「元気の会」は毎週月曜日の13:30〜15:30

「歌フレンズ」は毎週月曜日の9:30〜11:30

新会員さんも募集中ですので、気軽に参加してくださいとのことです。

 

お問い合わせ

摂津市鳥飼東公民館
072-653-5735

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ