【摂津市】香露園の荒川酒店さんは昭和42年開店の地域に愛された酒屋さん。大晦日も営業!

クリスマスが終わると一気にお正月モードですね。

お正月の準備は整っていますか?

ひょっとして大掃除もまだかな?

 

今日は正月に付き物ののお酒・・・
酒屋さんの紹介です。

荒川酒店さん

荒川酒店

なんと、昭和42年開店の地域に愛されている酒屋さんです。

住宅街で51年も続くお店って、やはり値段だけではないですね。

昔はビールは1ダースで配達が当たり前の時代でしたが、今ではめっきり瓶ビールの配達は見かけなくなりました。

荒川社長とお話をさせていただきました。

守口馬場町から摂津市へ来られて、香露園に住宅地が新築で建てられた時期に酒屋を開店されたそうです。

もともとは酒問屋で働いていたので、とにかく詳しい〜
「今は若いものが動いてくれているので任せている」そうですが運動のため健康維持のために現役とのこと(^o^)

店内

店内は日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーetc.と棚に分けて人気酒が並んでいます。

荒川酒店

 

その他、食品も取り揃えています。
コンビニがなかった頃を思い出します。
荒川酒店 店内

なんと、駄菓子もあります!
駄菓子

長年愛されているのも、この辺りにヒントが隠されてそうですね・・・

お米は玄米で販売しています。
精米できます!

お米

 

では、お正月向けのお酒を・・・
お正月向けのお酒

長龍純金箔寿ラベル
長龍純金箔寿ラベル

おせちのお供にいかがですか?
長龍純金箔寿ラベル
小生はこちらを購入しました。

そして・・・

酒粕しぼりたて酒粕!

粕汁にしても良し!
オーブンで焼いて砂糖につけて食べて良し!

こちらも購入しました。

 

年末年始の営業日ですが、
年内は12月31日の午後7時頃まで営業しています!
年始は1月6日です。
定休日は月曜日。
電話:072-633-0587

 

場所は香露園のガランド水路沿いにあります。

ガランド水路

 

荒川酒店はここ⇣

 

 

《つよし》

2018/12/26 20:00 2018/12/27 12:34
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集