【うきうきせっつウォーキング】師走を元気に乗り越えよう!今回は「古戦場コース」です

2018/11/12 20時00分

毎月第一月曜日は「うきうきウォーキング」の日です。

やはりウォーキングは5キロ以上はしたいところです。

個人でなかなか続けられない方は、この恒例イベントに参加して、仲間と楽しくウォーキングできますよ。

運動不足の解消にもなりますし、歴史を辿るコースですので、楽しめながらウォーキングができますこと請け合い。

古戦場コース

※摂津市ホームページより PDF印刷できます。

とき:平成30123日(曜日)
   915分~

受付:9:009:15

集合および解散:鶴野第1公園(モノレール摂津駅前)

持物:メモ用紙に、住所・氏名・年齢・電話番号・性別を書いて持参。

○体調を整え、水分補給や必要時防寒用に防止や手袋、マフラー等をご準備ください。

○当日の午前7時時点のNHK天気予報で午前の降水確率が50%以上の場合は中止です。

 

スタート&ゴール場所は、摂津市鶴野にあるモノレール摂津駅前の鶴野第1公園です。

鶴野第1公園

 

主要なスポットをご紹介〜

味舌天満宮

味舌天満宮

 

流れの馬場跡

流れの馬場

ここは勝久寺の門徒衆が、石山合戦で織田信長軍の不意打ちにあった場所です。

 

三宅城跡

三宅城跡

 

伽藍堂(ガランド水路)遊歩道
ガランド水路

水循環再生下水道モデル事業として平成7年12月から平成11年3月にかけて整備したものです。

 

平和公園 平和公園

日本最大規模のアーチ型カリヨンベルタワーです。

摂津市は昭和58年に平和都市宣言を行いました。

その摂津市を象徴しているのが、この平和公園です。

古戦場コース

健康マイレージと皆勤賞対象です。

 

集合と解散場所の鶴野第1公園はここ↓

 

 

《つよし》

ページの上へ