【ろうそくファンタジー2018】大正川河川敷で1日中楽しめるイベント!着火ライターを持参してろうそくの点火にご協力ください。[9月15日]

2018/08/30 20時00分

摂津市の一大イベントが近づいて来ました。

ろうそくファンタジー
(生涯学習フェスティバル)

 

大正川河川敷公園で約10時間に渡って繰り広げられるイベントです。

朝から晩まで目一杯楽しんでも良し、ろうそくファンタジーが始まる日暮れ前に参加しても良しです。

昼のイベント

(1)11:30~13:00  カヌー教室
(小・中学生対象)
(2)14:00~16:00  井路舟クルーズ
(小・中学生対象)
※井路舟とは、昔、農業用の水路である井路を、荷物を運搬するために行き来した舟のことです。
井路舟クルーズは、昔活躍した井路舟に乗ってクルーズを楽しんでいただく企画です。

ろうそくファンタジー 船

夕方のイベント

(1)16:00~ 屋台村
   ☆やきそば、おにぎり、、ジュース、おもちゃ、ポップコーンなどの販売を行います。
(2)16:15~ 薪コンサート 
   ☆薪の炎が照らすバラエティーにとんだコンサートです。
(3)17:30~ 花嫁クルーズ
   ☆花嫁衣装を着て花嫁舟に乗りクルージングする企画です。
(4)18:30~ ろうそく点火
   ☆会場全体に並べられた6000本のろうそくが一斉にライトアップします。
    ※点火には来場者の皆様もご参加いただけます。先の長いライターをご持参ください。

ろうそく

(5)18:30~ ペットボトルアートコンクール
   ☆ペットボトルを組み合わせたアート作品のコンクールとして人気の高いイベントです。
(6)20:00~ アートコンクール表彰式

※当日、時間の誤差が生じる場合があります。

 

花嫁クルーズはとっても素敵ですよ〜

花嫁クルーズ 車

 

花嫁 披露

みなさんの前で披露して、、、

 

 

花嫁クルーズ

花嫁舟に乗りクルージングです。

 

 

当日、先の長い着火ライターを持ってきて、ろうそくの点火に協力してくださいね。

着火前

着火前

 

着火後

着火後

 

大正川河川敷公園はこのへん↓

 

 

《つよし》

ページの上へ