本田圭佑氏は今後オーストラリアのメルボルン・ビクトリーで活躍しながらカンボジアの代表監督へ!

2018/08/14 14時00分

摂津市出身の本田圭佑さんが、またまたすごいことをやってのけましたね。

 

本田圭佑さんのツイート⇣

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

現役サッカー選手を続けながら、他国の代表監督をする契約を結ばれました。

この例は今までになく、前代未聞です。

 

本田圭佑さんは、8月6日にオーストラリアのAリーグ、メルボルン・ビクトリーに移籍したところです。

監督をする国はカンボジア!

アンコールワット

 

目的は2つで、1つは、カンボジアサッカー連盟、各チーム、育成年代のすべてが同じサッカースタイルとして確立すること。

もう1つは、サッカーを強くするだけではなく、サッカー以外のカンボジアの素晴らしいところを世界に伝えていくこととのこと。

小生もカンボジアへホームステイした経験があります。
戦後の昭和の街のイメージと伺っていましたが、カンボジア人はまじめてすごく優しいといった印象を受けました。

本田圭佑さんは,カンボジアの文化、世界遺産、農業もアピールしていくと仰っていますが、特にアピールしていきたいところは、日本人と共通しているまじめなところだとか・・・

 

サッカーファンのため、社会のため、そしてなんと言っても自分のために前進し続ける本田圭佑さん・・・

摂津市に来て講演していただきたいですね。

サッカー

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ