【従業員定着支援セミナー】摂津市商工会で「アドラー心理学を応用した部下育成」のセミナーがあります[3月1日]

摂津市商工会ではアドラー心理学を応用した、人間関係、仕事で使える「従業員定着支援セミナー」があります。

アドラー セミナー

 

アドラー心理学では、人間の悩みは、全て対人関係の悩みであると言っています。

 

アドラーの考え方は実践しようとすると面白いかと思いますが、そのまま企業に当てはめようとすると、混乱や誤解、反発が大きくなることが予想されるんだとか。

 

そのあたりの疑問をリクルート社出身で、一般社団法人「人間塾」を主宰されている小倉広氏を講師にお招きしてのセミナーで、じっくり学んでみませんか?

 

とき:平成30年3月1日(木)
   18:30〜20:30

ところ:摂津市商工会

定員:20名

(定員超えの場合はキャンセル待ち)

お問い合わせ:摂津市商工会
       06-6318-2800

 

 

 

心理学と言えば、フロイトやユングを思い出すかも知れません。

 

フロイトの弟子がユングだったのですが、アドラーはフロイトの共同研究者でした。

しかし、2人ともフロイトと考え方の違いのために決別しています。

 

フロイトは、意識と無意識は対立的で抗争的な関係であるという考えに対し、ユングは、意識と無意識は互いに補い合うものであると考えていました。

 

一方、アドラーは「個人心理学」目的論、と言う考え方を説きました。

 

例えば自分に自信がもてない人は、「原因があるからそれを取り除けばいい」という考え方ではなく、何が原因であるかとはは考えません。

原因の有無に拘らず、今後の人生は「自分で選択していける」という考え方でした。

→ 自信がない自分になりたいから、過去の原因を持ち出して正当化している。

 

お申込みは摂津市商工会ホームページの入力フォームからお願いします。

 

・摂津市商工会ホームページ
 http://settsu-sci.jp/archives/3519

 

 

摂津市商工会はここ↓

 

 

 

《つよし》

2018/02/24 20:00 2018/02/24 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集