こだわり農家直送の「Vege Kitchen Awajin(ベジキッチン アワジン)」でランチしてきました!

※追記:記事中の価格は2017年12月当時のものです。

昨年(2016年)10月にオープンした、創作料理・イタリアンのカテゴリーに属するお店「Vege Kitchen Awajin(ベジキッチン アワジン)」さんへ行ってきました。

 

アワジン

場所は千里丘の交差点から見えます!スーパーマルヤスの通りにあります。

 

 

店内席数は30席で、日差しの入る明るい雰囲気です。

店内

 

 

 

店内2

 

店内3

 

さて、ランチを食べます♪

 

ランチはパスタランチから本格的なチーズフォンデュコースまであります。

ランチメニュー

 

パスタが食べたかったので、パスタランチを注文しました。

 

まず、スープが提供されます。

紅芯大根のスープ

紅芯大根のスープ

 

(紅芯大根は丸い形をしていて、首は青く中身はピンク色をしています)

 

ザラつき(食感)があり、野菜の旨味が出ています。

 

 

前菜前菜はどれも農家から直送のオーガニック野菜です。

 

レンコン、かぼちゃ、小松菜、安納芋、ポテトサラダ、サラミ、人参とツナ、サニーレタスetc.

そして 、自家製パンは塩味の利いたフォカッチャ。

 

マスターとお話しをさせていただきましたが、農家は西日本の産地直送で、熊本、高知、淡路島、泉州などから仕入れているそうです。

直送ですぐ調理されるので新鮮です。

 

ではメインのパスタ・・・

 

ソーセージと白菜の和風パスタ

ソーセージと白菜の和風パスタ

 

ソーセージは2種類、白菜がたっぷりあって、とても美味しかったです。

 

ん〜〜、プレートランチやお昼のコース料理も気になりますね〜

 

 

ところで、Awajinさんの店名の由来は何でしょうか?

 

実はマスターは昨年千里丘で開店する以前は、大阪市北区で約10年ほどレストランを営業されていたとのこと。

その際に契約農家を探していたところ、最初に契約されたのが、淡路島の農家さんだったそうです。

 

淡路 → Awaji

人 → jin

 

Awajin

 

ですね?

 

 

素材を大事に調理したメニューはもちろん、チーズやワインもおすすめですよ♪

ワインセラー

 

 

厨房

 

 

メニューをちょっことだけ紹介!

トマトチーズ鍋

 

チーズフォンデュ

 ん? アミちゃんてなんだ??

 

 

アミちゃんとは、天然アミノ酸有機肥料を使用した玉ねぎの名称なんですって!

糖度が高くてとっても甘いそうです!
気になりますね〜〜

 

予約限定コース

予約限定コース

 

 

看板

 

 

コーヒー

食後のコーヒー 216円なり

 

 

つまようじ

 

 

Awajinさんは地域活性化の音千祭にも今年から参加されています。

 

営業時間:

11:30~14:30
17:30~22:30

 

定休日:

火曜日

 

Vege Kitchen Awajinはここ↓

 

 

《つよし》

2017/12/22 20:00 2020/04/23 19:15
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集