【大阪の社会科見学ウォーク】大坂城周辺とピースおおさかへ行こう![11月29日]

摂津市は、よ〜〜く調べるといろんなイベントを企画されています。

 

とくに、公民館へ足を運ぶと結構興味をひかれる催しなどがあると思われますので、是非活用してくださいね。

 

今回は「大人の社会科見学ウォーク」のお知らせです。

要するに、学びながら健康に良いウォーキングができるイベントですね。

 

場所は大阪城ピースおおさか

 大阪城

 

 

このイベントでは通常ご自身で行かれるよりも、違った角度から体験できることうけあいです。

 

「ピースおおさか」は平和の情報発信基地です。

戦争の記憶を風化させることなく、次の世代に戦争の悲惨さと、平和の大切さを伝えていくという役割があるとのこと。

大阪空襲は50回もあったんですよね。

こちらの施設では、空襲とともに戦後の復興、発展の様子も記憶(展示)として引き継いでいます。

 

参加費用はたったの250円です。(別途保険料50円)

参加者もご縁です。

お気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

 

とき:11月29日(水)
        8:50〜16:00

集合場所
別府コミュニティセンター 又は
味生公民館

定員:20名

お申込み
・別府コミュニティセンター
 06-6340-8155

 

・味生公民館
  06‐6340‐9700 

 

 

 

《つよし》

2017/11/18 20:00 2017/11/18 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集