コミプラで仙臺玲(せんだい れい)さんのバスクラリネットを聴いてきました。

9月30日に、摂津市立コミュニティプラザのエントランスで行われました「Art Gallery Concert(アートギャラリーコンサート)」は満員でした!

 

アートギャラリーコンサート

 

演奏者は、バスクラリネットの仙臺 玲(せんだい れい)さんです。

ピアノ伴奏は若杉 亮さん。

 

仙臺さんは摂津市立第一中学校出身です。

 

大阪音楽大学では卒業時に優秀賞を受賞されています。

 

仙臺 玲

 

バスクラリネットは標準のクラリネットの倍の長さです。

 

バスクラリネット

 

低音が響くのですが、こもらずに、メロディがはっきりと聴こえてくるので、とても心地よかったです。

 

せんだいれい

 

演奏された曲は次のとおりです。

1,クラリネットポルカ

2,スポットライト オン ザ バスクラリネット

3,もののけ姫より
  「アシタカせっ記」
  「アシタカとサン」

4,ゴリウォーグのケークウォーク

5,若杉さんのオリジナル曲

6,青春の輝き

7,川の流れのように

8,枯葉

 

 

演奏中、ピアノの譜面立てが飛んで行くというアクシデントもありましたが、難なく演奏をこなされて、その後はお客さんとの距離が近くなった感じがしました。

 

若杉 亮

 

若杉さんが結婚する兄に捧げた曲もとても素敵でした。

後半は馴染みのある曲が続き、みなさんうっとり♪

 

 

コミプラのエントランスは開放感があって気持ちいいです。

コンサートの回数がもっと増えるといいですね。

 

アンケートボックス

 

コミプラはここ⇣
[map]摂津市南千里丘5-35[/map]

 

《つよし》

2017/10/02 20:00 2017/10/02 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集