普通に読めちゃうけど、実は難読地名の「正雀」 このあたりってよく考えたら住むのにピッタリな場所じゃない?

正雀
Openstreetmapより 加筆)

北摂に住んでいるなら間違いなく読めるけれど、実は難読地名の「正雀(しょうじゃく)」
Wikipediaの難読地名一覧にも載ってるぐらいなのですが、実はこのへんって住むのにめちゃくちゃ便利なの知ってました?

タカミ建設正雀駅

駅名にもなっている阪急正雀駅は京都本線で梅田へも京都へもこれ一本!堺筋線で市内中心部までも行けちゃいます!

岸辺

最近、北口が建設ラッシュのJR岸辺駅も徒歩圏内!

[blogcard url=”http://settsu.goguynet.jp/2016/05/04/healthy-complex-building/”]

最先端の医療技術が家の近くで受けられるのはいざという時に安心ですね。

モノレール摂津

正雀からなら大阪モノレール 摂津駅だって歩いていけちゃう!一本で伊丹までいけて、日本全国へと旅立てます(*^^*)

タカミ建設

車でのアクセスも便利!十三高槻線で中央環状線までもあっという間☆

さらには吹田方面へ抜ける工事が着々と進行中!正雀はこれからの発展が期待されるエリアなのです(〃∇〃)

そんな阪急・JR・モノレールの3Wayアクセスで、さらには車も便利!な、どこへでもいけちゃう場所って住むにはめちゃくちゃピッタリじゃないですか!?

えっ、
「でも、アクセスだけじゃなくて、普段買い物する場所も重要だよね…」
いやいや、買い物だって便利!

_MG_9142s

正雀交差点近くにはスーパーのライフがあって、

正雀商店街 タカミ建設

その横にはスーパー サンディも中にある正雀本町商店街など、買い物も不自由しません。

タカミ建設

十三高槻線沿いにはドラッグストアのライフォートだってありますよ!

サークルKタカミ建設

サークルKやファミマもこの道沿いにありますよね。

でも、そんな魅力的な場所だけど、摂津市駅前みたいに大きなマンションが建ってるわけでもないし、どこか住む場所あったっけ?と思ったあなた!

タカミ建設

実は正雀2丁目にこんな広い分譲地が現在建設中!
その名も、

タカミ建設

カシコ・クラッセ 正雀2丁目」!
摂津医誠会病院の近くにお店がある地域密着の不動産会社「タカミ建設」が提案する、新しい街なのです!

場所はここ。
[map]摂津市正雀2丁目11[/map]

薫英高校のすぐ近くで、閑静な住宅街です。

タカミ建設かおり幼稚園

近くにはかおり幼稚園があったり、

正雀ひかり保育園

正雀ひかり保育園があったりと、子育て環境もバツグン!
分譲地から徒歩1分の場所には

タカミ建設

信号機がいっぱい!?
奥には標識も山ほどあって、まるで教習所のような場所ですが、

タカミ建設正雀ちびっこ交通公園

実はこちらは「正雀ちびっこ交通公園」といって、遊びながら交通ルールを学べる公園なんです。もちろん自動車は走らないので安全ですよ(笑) 
徒歩2分のところには遊具がある正雀公園もあります。遊ぶ場所いっぱいで子供も大喜び!

タカミ建設

そんな住環境バツグンな場所にできるカシコ・クラッセ正雀は只今第一期分譲を受付中。

タカミ建設

分譲地内の道は専用道路で、閑静かつ子供も安心。

タカミ建設

オープンハウスも完成して、気になった人はすぐに内覧OK!
めちゃくちゃ住みやすい正雀にできた大型分譲地!
カシコ・クラッセ正雀2丁目

気になった人はタカミ建設まで今すぐTELですよ☆
TEL:06-6319-7301
タカミ建設

カシコ・クラッセ正雀2丁目はここ
[map]摂津市正雀2丁目11[/map]

(あわわ)

2017/05/26 08:00 2017/05/26 11:36
settsuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集