【摂津市の桜の開花状況】新幹線公園、いよいよ散りそめか?でも、まだまだきれいです!

桜の見所が多い摂津市、しかし開花期間が短い桜・・・

 

昨日に続きまして、祈る想いで今日は新幹線公園に行ってきました。

 

 

 

新幹線公園 桜並木

 花びらがそよ風に吹かれて散っていました。

 

 

新幹線公園  川

 

いい天気です。

 

まだ花見、楽しめますよ♪

 

 

さて、新幹線は・・・

 

 

 

 

 

0系新幹線

 綺麗です!

 

 

 

因みに昨年の再塗装前の0系新幹線はこれ↓

 

新幹線2

(2016年3月31日撮影)

 

 

 

2年前の画像もありました↓

新幹線公園 桜

 (2015年4月2日撮影)

 

 

 

 

電気機関車

電気機関車

 

 

 

新幹線と電気機関車

 

 

今日は人が少なかったです。

 

 

 

葉桜

葉桜ですね。

 

若葉が出始めました。

 

 

 

散りそめから新緑の新幹線公園もおすすめです。

 

 

 

新幹線公園へはバスでどうぞ。

 

JR千里丘駅・阪急摂津市駅から、阪急バスで「鶴野橋」停留所下車です。

降りると目の前には新幹線の基地があります。

 

中央環状線を北上して突き当たりに行って右から入ります。

 

 

新幹線公園はここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/04/13 13:15 2019/01/30 13:35
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集