【摂津市の桜の開花状況】イズミヤのある市場池公園はまだ咲いています

ちょうど桜が満開というタイミングで、雨が2,3日降り続いてしまいましたね。

 

花見の予定をされていた人も結構いたのではないでしょうか。

 

桜が花を咲かせる期間はほんのひと時です。

雨がやんだ今日、市場池公園まで様子を見に行きました。

 

 

市場池 イズミヤ

 

咲いていました!

 

 

昨日は風もきつかったので、花が散っているのではと思っていましたが、咲き誇っていましたよ。

 

市場池公園 桜

 

う〜ん、桜は薄ピンク色で白に近いので、青空の時が映えるんですね。

晴れていたらみごとなコントラストだったと思います。

 

 

 

では市場池の周りをぐるっと一周しましょう。

桜

 

 

気持ちの良い散歩道です。

 

市場池

 

 

 

桜 AFフォーカス

 

 

市場池公園 

背景が青空だったらな〜〜

 

 

市場池公園 4月

 

 

 

桜並木

 

綺麗ですね〜〜

 

 

因みに日本の桜は80%がソメイヨシノなんだそうです。

 

 

市場池公園

 

 

この状態だったら明日も花見楽しめそうですよ。

 

イズミヤのお買い物がてら、ぜひ行ってみてください。

 

晴れていたらいいですね!

 

 

市場池公園はここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/04/12 14:00 2017/04/12 14:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集